SSブログ

江利チエミの姉 吉田よし子の現在は? [芸能]

こんにちは。

高倉健さん(83)の死去のニュースで、

たびたび名前が出てくる江利チエミさん(享年45)をご存知ない方のために、

そして姉(異父姉)吉田よし子の出現による

ふたりに降りかかった悪夢を書きたいと思います。


江利チエミさんはあの有名な「テネシーワルツ」をわずか15歳で歌い、

レコードデビューしています。

そして「美空ひばり以来の天才少女」と呼ばれるようになります。

このころ美空ひばりさんはもう有名だったんですね。

その二人に雪村いづみさん(77)が加わり、「三人娘」と呼ばれ、

映画「ジャンケン娘」などで競演して一世を風靡しました。


そんな芸能界で絶頂期だった頃、映画界でも超人気だった高倉健さんと結婚、

誰もが二人には順風満帆な生活が待っていると思っていました。

しかし、二人の子供の流産、自宅を火災によって焼失するなど不幸が続きます。


そして決定的な不幸が姉(異父姉)吉田よし子の出現です。

ボクもこの頃の芸能ニュースを覚えています、

毎日のように「3時のあなた」や「3時にあいましょう」とかで取り上げていました。

吉田よし子は異父姉という立場を利用して家政婦、付き人として3人で同居し始め、

親身な態度で近づき、江利チエミさんを信用させ印鑑などを預けさせ、

2億円ほどの横領をしたのです。

それが原因で、江利チエミさんは高倉健さんに迷惑をかけたくなくて離婚をしてもらったのです。

吉田よし子には詐欺横領として、江利チエミさんが刑事告発し、

2年ほど刑務所で過ごし、既に出所していますが、

現在は実際のところ所在がわからないみたいです。

江利チエミさんは1982年に自宅マンションで死亡しているのをマネージャーに発見されます。

死因は脳卒中と窒息死(吐いたものが喉に詰まった)だったそうです。


芸能界に華々しく現れて、最高な人と結婚した江利チエミさん。

一人の姉 吉田よし子という人物にすべての幸せをもぎ取られてしまった・・・

願わくば高倉健さんと天国で再会していることを祈りたいです。


スポンサーリンク








スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
お笑い芸人という仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。