SSブログ

マラソン日本新記録で報奨金!! [スポーツ]

こんにちは。

日本実業団陸上競技連合は、マラソンの強化プロジェクトとして

「project EXCEED」の創設をで発表しました。

2020年東京五輪でのメダル獲得に向けて、

マラソン日本記録褒賞制度、実業団選手マラソン日本記録挑戦奨励制度を明らかにしました。


い~ですね。

選手としては、がぜんやる気がでますよね。

まあ東京五輪、地元開催でメダルが取れなかったら、それこそ悲惨ですもんね。

他の国では、ことマラソンに関しては、ガンガン報奨金出して、選手のやる気を出して、強化してます。

日本は遅いくらいですよ・・・


後援に経団連が入って、広くスポンサーの協賛を募集するということです。
7月に実業団連合の一般財団法人化後、同プロジェクトを開始し、
必要資金調達ができる限り、20年東京五輪終了まで実施するみたいです。


制度に関しては

マラソン日本記録褒賞制度は、実業団登録の有無にかかわらず、
日本新記録の公認がされた日本人選手に、褒賞金として1億円、
監督・チーム(実業団登録選手のみ)にも5000万円が授与。
同一レースで下位で日本記録を同じく突破した場合は、
日本人選手に1000万円、監督・チームには500万円を授与。

実業団選手マラソン日本記録挑戦奨励制度は、
実業団登録の選手のみが対象となり、指定する国内7大会(予定)において、
男子2時間6分59秒以下、
女子2時間21分59秒以下の記録を出した日本人選手に1000万円、
監督・チームに500万円が挑戦奨励金として授与。
男子2時間7分台、女子2時間22分台の記録の場合も、
選手に500万円、監督・コーチに250万円が授与。


もっとお金を出してもいいんじゃないのかな~

まっ、これは良しとして、

世界選手権代表、五輪代表選出に対する選考レースなどをもっと簡潔にしてほしいです。

例えばあるレース一発で決めるとか・・・・

そうしないと、今回の世界選手権代表でなぜか落選した田中選手みたいな選手を

またきっと作りだしてしまうと思います。

スポンサーリンク





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
お笑い芸人という仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。