SSブログ

「ちはやふる」実写映画化! [映画]

こんにちは。

末次由紀さんが描いている競技かるたを題材にした少女漫画「ちはやふる」が、

実写映画化されることが決定したそうです。


いや~このところ、人気アニメがどんどん映画化されますな。

しかも実写化!

「寄生獣」「暗殺教室」「脳内ポイズンベリー」「進撃の巨人」

ほかにも、たくさんあります。

アニメを実写化するのは、むずかしいですよね。

やっぱり、人それぞれ、そのキャラクターに思い入れがあるから・・・

その中でハリウッド版「攻殻機動隊」は、是非観たい!!


話がそれてしまいましたが「ちはやふる」とは

「BE・LOVE」で現在も連載中で、シリーズ累計発行部数1200万部を突破!
2009年にマンガ大賞を受賞したほか、
「このマンガがすごい!2010年オンナ編」で1位に輝くなど、
女性読者のみならず男性にもファンが多い漫画です。

主人公は綾瀬千早。
小学6年生の時に出会った転校生の綿谷新、幼なじみの真島太一とともに
百人一首かるたを通じて絆を深めるが、卒業後はそれぞれ別の道を歩み始める。
それから4年後、高校生になった千早は、福井県に戻った新がかるたから離れたことを知るが、
再会を信じて太一と2人で瑞沢高校かるた部を創設するというストーリー。


この漫画でかるたがブレイクしました!!!

過去2度にわたりテレビアニメ化されており、ヒットを飛ばしています。


気になる主要キャストについてはまだ明らかにされていません。


結局のところキャストで観たいか観たくないか決まる感じですよね。

「攻殻機動隊」の草薙素子役のスカーレット・ヨハンソンは最高!!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
お笑い芸人という仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。