SSブログ

「天才バカボン」 アニメ映画化! [映画]

こんにちは。

赤塚不二夫の「天才バカボン」が、アニメ映画化されることが分かりました。

しかも名作アニメ「フランダースの犬」を掛けあわせた

「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」(5月23日公開)という

なんだかよくわからない長編アニメ映画みたいです。


「天才バカボン」と「フランダースの犬」のコラボ?

想像がつきません・・・


そこで調べたところ、本作品は、赤塚不二夫生誕80周年記念として制作され、

ネロとパトラッシュが天使に導かれ天に召される「フランダースの犬」の

感動のラストシーンから始まるらしく、

ネロたちが悪の手先となって現代に蘇るという斬新な設定で、

「バカボン」おなじみのキャラクターたちとともにドタバタを繰り広げるみたいです。


なんともスゴいストーリーですね。

あの「フランダースの犬」の最終回から物語が始まるなんて、さすが「天才バカボン」!!


そして声優キャストも発表されました。

ネロを演じるのは、ジブリ作品の「風立ちぬ」でヒロイン・里見菜穂子役を演じた女優の瀧本美織。
バカボンのパパ役をFROGMAN、
バカボンの同級生・西河内好平を俳優の濱田岳、
バカボンを女優の犬山イヌコ、
レレレのおじさんにダチョウ倶楽部の上島竜兵、
バカボン一家の住む町を守る本官を声優の岩田光央、
バカボンのママを声優の上野アサ、
ハジメを元宝塚歌劇団花組娘役の澪乃せいら、
パトラッシュはFROGMANの愛犬の声が使われるみたいです。


なんとも多種多様な分野の方々が関わってるんですね、さすが「バカボン」。


公開されたポスターでは、闇の世界に足を踏み入れ、怪しく瞳を光らせるネロと、
凶暴化したパトラッシュがバカボン一家たちの背後に迫るビジュアルポスターです。

予告動画は「彼らは天使に導かれ、天国に…召されなかった!」と衝撃の幕開けで、
「汚い人間たちの味方になってもいいことないじゃないか」と悪に染まってしまったネロなど、
アニメのイメージとはかけ離れたボケをかます彼らが、
バカボン一家とともに起こす大騒動を予感させる内容になっています。


ボクも観ましたが、あの「フランダースの犬」というイメージとはかけ離れすぎている動画で、

逆にどんな展開になるのかという期待が増しました。

さすが「天才バカボン」 これでいいのだ!!




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
お笑い芸人という仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。