SSブログ

サザン 新アルバムで4年代連続1位!! [芸能]

こんにちは。

サザンオールスターズがリリースした、

通算15作目の約10年ぶりの新オリジナルアルバム「葡萄(ぶどう)」

発売初週で30万枚を売り上げ、13日付オリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得しました。


やりました!!サザン!!

ボクも購入させていただきました!!


なんとアルバム1位を4年代連続で獲得するのは、グループでは史上初らしいです。

オリジナルアルバムではソロ、グループを含めて史上2組目の快挙みたいです。


やっぱりすごいアーティストグループです!


4年代連続で1位を獲得したアーティストは桑田佳祐さん(59)、松任谷由実さん(61)、山下達郎さん62)、竹内まりやさん(60)、徳永英明さん(54)、氷室京介さん(54)といますが、いずれもソロアーティストです。

グループとしては初の快挙!!
桑田さんは史上初めてソロとグループでの達成者となったということになります。


また山下さんと竹内さんは夫婦で、4年代連続で1位と獲ってるんですね。

スゴイ夫婦です・・・


また、オリジナルアルバムに限れば4年代連続は竹内さんに続く2組目で、
一線を走り続ける国民的バンドの力を、
あらためて強烈に見せつけることになりましたよね!

サザンのアルバムが1位を獲得するのは2005年発売の前作「キラーストリート」以来、
通算17作目で、1980年代と1990年代に7作ずつ、
2000年代に2作が1位に輝いています。


8月17、18日の「ぶどう館」コンサートのチケット!!

絶対、獲得するぞ!!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
お笑い芸人という仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。