SSブログ

バカリズム 本人役で事件の容疑者 [芸能]

こんにちは。

お笑い芸人のバカリズム(39)が、
本人役で事件の容疑者となる異色のサスペンス
「容疑者は8人の人気芸人」(フジテレビ、18日後9・00)に出演するみたいです。
ドラマの脚本を担当しているということです。


バカリズム、いいですよね。

絶対、頭の回転速いですよね。

なおかつ、切れ者です。

芸風もシュールで・・・・


ストーリーは
容疑者たちと同じく本人役の「バナナマン」日村勇紀(42)の命が狙われる事件が発生。
日村は1人で“秘密基地”から配信している
インターネット動画「日村ちゃんねる」で「大脱出シリーズ」第3弾に臨んでいたが、
その身に突如、危険が迫る。
日村の命は残り9時間30分。
容疑者は、日村と直前までテレビ番組の収録で一緒だった人気芸人8人
(宮迫博之、博多大吉、設楽統、バカリズム、伊達みきお、徳井義実、いとうあさこ、若林正恭)。

犯人は誰なのか…。カンニング竹山(43)演じる黒田刑事が事件を追うという展開。


なにか「ビートたけし殺人事件」を思い出します・・・

「(他の芸人たちは)みんな“本人役”ですし。『あ、竹山さんだ!』って思いますよ。
ドラマの中だけど『何言ってんの?竹山さんって』突っ込みたくなる(笑)」と、
どうしても“演じている”竹山におかしさを感じてしまったのだとか。
さらに「この世界の竹山さんは何しているんだろう?って。
ドラマの中の刑事は“竹山さんみたいな刑事”というだけで
“芸人としての竹山さん”はドラマの中でも実際いるってコトだと思うんですけど」
と世界設定にまで考えをめぐらせてコメントしてみたいです。

バカリズムの新しい才能を開花させるキッカケになるのではないでしょうか。



サザン 新アルバムで4年代連続1位!! [芸能]

こんにちは。

サザンオールスターズがリリースした、

通算15作目の約10年ぶりの新オリジナルアルバム「葡萄(ぶどう)」

発売初週で30万枚を売り上げ、13日付オリコン週間アルバムランキングで初登場1位を獲得しました。


やりました!!サザン!!

ボクも購入させていただきました!!


なんとアルバム1位を4年代連続で獲得するのは、グループでは史上初らしいです。

オリジナルアルバムではソロ、グループを含めて史上2組目の快挙みたいです。


やっぱりすごいアーティストグループです!


4年代連続で1位を獲得したアーティストは桑田佳祐さん(59)、松任谷由実さん(61)、山下達郎さん62)、竹内まりやさん(60)、徳永英明さん(54)、氷室京介さん(54)といますが、いずれもソロアーティストです。

グループとしては初の快挙!!
桑田さんは史上初めてソロとグループでの達成者となったということになります。


また山下さんと竹内さんは夫婦で、4年代連続で1位と獲ってるんですね。

スゴイ夫婦です・・・


また、オリジナルアルバムに限れば4年代連続は竹内さんに続く2組目で、
一線を走り続ける国民的バンドの力を、
あらためて強烈に見せつけることになりましたよね!

サザンのアルバムが1位を獲得するのは2005年発売の前作「キラーストリート」以来、
通算17作目で、1980年代と1990年代に7作ずつ、
2000年代に2作が1位に輝いています。


8月17、18日の「ぶどう館」コンサートのチケット!!

絶対、獲得するぞ!!



川栄李奈 卒業発表 [芸能]

こんにちは。

なんと川栄李奈(20)が卒業することが発表されました。


26日のAKB48の、さいたまスーパーアリーナでのコンサートで発表されたようです。


ビックリしました!



原因は昨年5月に岩手で起こった握手会襲撃事件が尾を引いているらしいです・・

コンサート終盤でラスト1曲を残し、ステージ上にメンバー全員が並ぶ中、

グループ総監督の高橋みなみが「川栄、こっちおいで。話せる?」と声をかけ、

川栄は高橋の近くに立ち・・・


「去年に事件があって、私はその後、握手会に出れなくなりました」
昨年5月に岩手県の握手会で起こった襲撃事件が尾を引いている事を明かし、
「周りは気にするなって言うけど、自分では気になってしまって。
AKBは握手会を大切にしているけれども、私は出れなくて、
これからも出ることはできない」と長く思い悩んできたことを明かしたらしいです。


おバカキャラで、周りをいつも楽しませていたのに、ず~と苦しんでいたんですね・・・

犯人は今更ながら、なんて最低なことを・・

1人の少女の人生を変えてしまったんです・・


今後について川栄は「自分がやりたいことをやりたい。お芝居がすっごい好き」と話し、
「まわりから刺激を受けました。一から演技を勉強したい。自分の夢を追いかけたい」と
涙を流しながら熱く語り、最後は軽く「ありがとうございます」と、あいさつしたということです。


がんばれ!!川栄!!!


稲垣吾郎 ヒロ君を初公開 [芸能]

こんにちは。

SMAPの稲垣吾郎さん(41)が、「中居正広のISORO」に出演して、

テレビ番組でその存在を明かしていた“謎の同居人ヒロくん”をテレビ初公開しました。


稲垣さんは“ヒロくん”と一緒にお風呂に入ることも明かし、

「一緒に入れるのはヒロくんだけ」と驚愕の告白!!

中居正広さん(42)を困惑させました。


ボクもクリビツテンギョウ!!

やっぱり稲垣さん、変ですよ!!


番組では「昨年からネット上で噂。稲垣と50代男性との同性愛疑惑」などと紹介され、
1999年に知人から紹介されて出会ったことも明かされました。
2人は「ヒロくん」「ごろち」と呼び合い、稲垣さんの引っ越しを機に半同棲が始まったということです。


気持ち悪!!あっ!稲垣さん、ゴメンナサイ・・・


稲垣さんは“ヒロくん”について、
「週に2回くらい僕の家に泊まりに来ます。ヒロくん専用の駐車場もある」などと仲良しぶりを自慢。

“ヒロくん”は東京都内で400坪の豪邸に住み、プールもあり、
フランスの画家、マリー・ローランサンの作品も多数所有しているという金持ちみたいです。

中居さんが「同じベッドで寝たことは?」と聞くと、稲垣さんは「寝たことは…ある」と発言。
中居さんが「あるのか」と顔を両手で覆って体をのけぞらせて驚いていると
「家族だから。気を使うことはない」と稲垣さんは弁明?
中居さんが困惑していると稲垣さんは「何ですか、この空気」と苦笑い。


確かに、変な空気になりますよ。

気持ち悪 2回目です。


“ヒロくん”は既婚で夫人が番組に出演しました。
素顔OKで登場し、元タカラジェンヌの星組スター三城礼さんであることも明かされました。


稲垣さん、やっぱり理解できません・・・

スポンサーリンク



浜崎あゆみ 新曲NHKドラマ主題歌に [芸能]

こんにちは。

歌手の浜崎あゆみさんの新曲「Step by step」が、

NHK4月14日にスタートするドラマ『美女と男子』(毎週火曜後10:00~10:48、連続20回)の

主題歌に決まったそうです。

浜崎さんの曲が同局のドラマ主題歌に起用されるのは『蒼穹の昴』(2010年)の

「BALLAD」以来、2回目みたいです。


浜崎さんの曲はパワーをもらえますよね。

今なにかと問題のNHKには、もってこいだと思います。

しかしあの会長なんとかなりませんかね・・・


浜崎さんは「曲を聴いて下さった方が少しでも前向きな気持ちになってくれるとうれしい」

コメントしているみたいで、あの会長に聞かせたいです。


このドラマは、芸能マネージャーのヒロインと、彼女がスカウトした若者が、
芸能界の頂点を目指して戦う、痛快なサクセスストーリーみたいで、
二人の歩く道は決して順風満帆ではなく、挫折も、屈辱も、絶望もあるが、
それでも前を向いて進んでいく姿を描いていくという設定だそうです。

ドラマのヒロイン、いつも上から目線で、人に頭を下げるのが大嫌いという
困った性格の一子役で主演するのは女優の仲間由紀恵さん。
彼女がスカウトした年下の新人男優・遼役に町田啓太さん。

NHKでは連続テレビ小説『花子とアン』で、激しい恋に生きた伯爵令嬢・蓮子役が
記憶に新しい仲間さんが、“業界もの”で新境地を見せてくれると思います。

デビュー17周年を迎える浜崎さん。
「今年の春から夏にかけて、ドラマをご覧になる方をはじめ、
多くの人に愛していただけることを願っています」とメッセージを寄せた。


是非NHKの信頼回復のために、光明の光になることを願います。


「一発屋会」初開催 [芸能]

こんにちは。

一発で消えた、あるいは消えそうになっている芸人が集まって、

第1回「一発屋会」が都内で初開催されました。

お笑い芸人の小島よしおがパーティの様子をTwitterで公開したみたいです。


いや~面白そうですね・・・

是非テレビで放送してほしいです。


集まったメンバーは、スギちゃん小島よしおのほか、ダンディー坂野(48)、

レギュラーテツandトモ髭男爵レイザーラモンHG(39)、小梅太夫(42)、

ゆってぃ(38)、天津・木村クールポコら“一発屋”と呼ばれる芸人が大集合!


“一発屋ミュージシャン”大事MANブラザーズのヒット曲「それが大事」がBGMに流れる中、

レイザーラモンHGの妻・住谷杏奈の店で開かれたというから、さらに面白そうです。


趣旨は何なんでしょうかね?

お互い、ガンバロウみたいな感じ・・・


スギちゃんはブログで「レジェンドの塊軍団だったぜぇ いやぁこの会はいいぜぇ」と歓喜。

小島もTwitterで「ガラス張りで外からも見えるお店でしたが不思議とパニックなどにはなりませんでした」

と報告しています。

エロ詩吟で一発屋となった天津木村(38)は

「さっと集まってさっと消えていった。また次回、あると思います!」とつづっており、

今後も継続して開かれそうな感じです。


芸能界では今年に入って、ローラ、ベッキーらによる「ハーフ会」が開催されたりしています。

なんかこれからいろいろな「会」がありそうですね。

スポンサーリンク





鶴見辰吾 初マラソン 3時間台! [芸能]

こんにちは。

俳優、鶴見辰吾さん(50)が、横浜市内で行われた「横浜マラソン2015」に出場し、

初マラソン挑戦で、驚異の3時間台3時間12分58秒のタイムをたたき出したみたいです。


すごいですね!!

完全にアスリートですね。

しかも50歳ですよ・・・


鶴見さんは元々、2004年からロードバイクを本格的に乗りこなす肉体に改造してきて、
昨年10月から月間200キロのランニングでマラソン用に肉体を再改造して鍛えて、
この日に臨んだみたいです。

「自転車よりマラソンの方がきついな」と振り返っていたみたいですが、
市民の声援に背中を押され、「レースのアドレナリンパワー。出し切りました」
最後まで走り抜いたということです。


鶴見さんが自転車好きで、ロケの現場まで自転車で行き来しているということは、

芸能ニュースなどで知っていましたが、

マラソンも練習していることは知りませんでした・・・

アスリート俳優ですね。


本人は「今度はトライアスロンやってみようかな。人間は欲張りです。
来年も横浜マラソンに出られるなら3時間切りを目標に頑張りたいです」と
早くも次の目標を公言したみたいです。

同じ50代へのエールを求められると、
「僕でも出来るんですから、皆さんもできます。日本を明るくしていきましょう!」
力強く話していたということです。


かっこいいですね、鶴見さん。


波瑠 朝ドラヒロインに [芸能]

こんにちは。

NHKは、女優の波瑠さん(23)を、9月スタートの朝ドラ「あさが来た」のヒロインとして、

起用すると発表しました。


2500人を超える応募者の中からオーディションで選ばれた波瑠さんは、

4回目の挑戦で「強く憧れていた」という「朝ドラ」のヒロインの座をつかんだらしいです。


記者会見では「今ここにいることに感謝の気持ちでいっぱい。プレッシャーを力に変え、

役と一緒に成長しながら頑張っていきたい」と抱負を語りました。


波瑠さん、い~ですよね。
CMのころから、雰囲気のいい女優さんだなと思っていました。


波瑠さんは東京生まれで、2006年に女優デビュー。
これまでに映画「がじまる食堂の恋」で主役を演じたほか、
テレビドラマ「BORDER」「おそろし~三島屋変調百物語~」などに出演。
ファッションモデルとしても活躍しています。


まさにマルチな活躍です。


朝ドラのヒロインを「自分が今後、成長していく上で通っていきたい場所」ととらえる波瑠さんは、

過去に「純と愛」と「あまちゃん」の最終審査に残っていたらしいです。
今回のオーディションについては、「受かりたいという気持ち以上に、とにかく懸命に、
すごく楽しもうと思った。実際、楽しかったので、ポジティブな気持ちが力をくれたのかな」とコメントしています。


「(「3度目の正直」という言葉より)1回多いですけどね、4度目の正直でした」と喜んでいたらしいです。


まさに波瑠さんの熱意が実を結んだということです。





木村佳乃 初バラエティーMC初挑戦 [芸能]

こんにちは。

女優、木村佳乃さん(38)が、

4月スタートのフジテレビ系「発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!」(火曜後9:00)

バラエティーのMCに初挑戦するみたいです。


全国の食材を紹介するグルメ番組らしいです。

MCの大抜擢のきっかけは、1月放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」への出演みたいです。


やっぱり! めちゃめちゃ面白かった~


この番組で、お笑いトリオ、ダチョウ倶楽部のように「押さないで」と言いながら熱湯温泉に落とされるなど、
女優業とは違う素の姿を見せ、ネットなどで話題になってました。


きっと私生活でも面白いんだろうと、勝手に想像してしまいました。

夫の東山さんがうらやましいです。


「発見!なるほどレストラン」は、まだ脚光を浴びていない上質な食材「あっぱれ食材」を探し、
親子丼やカレーなど各テーマに沿った料理を作るグルメバラエティーで、
木村さんはレストランのオーナーに扮し、
ギャルソン役のお笑いコンビ、フットボールアワーの後藤輝基さん(40)とMCを担当するとのこと。

バラエティーのMCは初だが、
「司会には向いていないので自分でも想像つきません。体を使う番組の方しかできないので」とノリノリみたいです。

また、後藤さんのツッコミを受けることに「私ね、ツッコまれてもあまり気が付かないんです」と真顔で答えるなど、天才芸人と天然女優のやりとりにも注目です。

後藤さんも
「天真爛漫な方ですから楽しみ。身近な『木村佳乃さん』を見せていきたい」と張り切っている模様。

いまから木村さんの新境地が楽しみです!

スポンサーリンク



「しくじり先生」ゴールデン昇格 [芸能]

こんにちは。

深夜の人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系)が

ゴールデン帯昇格することが決定しました。

4月から月曜午後8時台に放送されるみたいです。


深夜枠から観ていた僕にとってうれしい反面、ちょっと残念な気持ちです。

やっぱりゴールデン放送になると、深夜の面白さが無くなってしまうのではないかと・・・・


以前ブログでも書いたように、この番組は過去に“しくじった”ことのある先生が、
同じ失敗を犯さないように授業するという“反面教師バラエティー”で、
舞台となる「しくじり学園」は過去に大きな失敗を体験した“しくじり先生”たちが
生徒たちにしくじった経験を教えている学校という設定です。


なんとこれまで多彩なジャンルの“しくじり先生”が登場し、

昨年11月のギャラクシー賞月間賞を受賞するなど大きな話題になりました。

2月には初めてゴールデン帯で2時間スペシャルを放送し、12.6%を獲得して、

今回のゴールデン枠を獲得したみたいです。


ホントにこの番組は面白いです。

観たことがない方は是非You Tubeで観てください。

とくに「オリラジ先生」の回は必見です!

4月から毎週月曜午後8時~同54分に放送予定だそうです。

スポンサーリンク





お笑い芸人という仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。